ビースリー ロアのヘッドスパvol.7

『ビースリーロアのヘッドスパ』前回から二ヶ月も経ってしまいましたが一応今回が最後です。

vol.1〜vol.6までは以下をご参照下さい。

 

『ビースリー ロアのヘッドスパvol.1』

『ビースリー ロアのヘッドスパvol.2』

『ビースリー ロアのヘッドスパvol.3』

『ビースリー ロアのヘッドスパvol.4』

『ビースリー ロアのヘッドスパvol.5』

『ビースリー ロアのヘッドスパvol.6』

 

最終回のテーマは「ヘッドスパとは?」です。

 

数年前には聞き慣れなかった『ヘッドスパ』

技術や効果はインドの伝統医学アーユヴェーダが起源。

名前の由来は頭(ヘッド)と温泉(スパ)を組み合わせ、日本で作られた造語だそうです。

今では極身近なものになりましたね。

 

皆さんはヘッドスパと聞くと何を想像するでしょうか?

「育毛(頭皮や毛髪のケア)」

「癒しや、ストレスからの解放」

「よくわからないから試してみたい」

色々あると思います。

 

はっきりとしたヘッドスパの定義はありませんが、私はそのどれもが正解だと考えています。

ヘッドスパのメリットは上に書いた様に多くあれど、デメリットは聞いたことがありませんね。

最近は他に、香りから伝わる癒し効果の向上、頭痛や肩こりの軽減、頭皮のリフトアップと連動する、顔のシワやたるみの予防なども挙げられています。

試しに誰かに軽く頭皮をマッサージしてもらって下さい。

それだけでもかなり気持ちがいいはずです。

 

美容業界には本当に様々なヘッドスパがあります。

しかし、本当に大切なのは「どんなヘッドスパを行うか」ではなく「ヘッドスパを行う者がどんなハートを持っているか」だと私は考えます。

いい加減な気持ちで行うヘッドスパはお客樣の気持ちを満たさないでしょうし、心の籠ったヘッドスパは何にも代えられない癒しと時間を過ごせるはず。

「ヘッドスパとは?」なんて仰々しいテーマを掲げてしまいましたが、

「ビースリー ロアでヘッドスパをするお客樣に素敵な時間を過ごして欲しい」

ただそれだけですね。

 

ビースリー ロアではハートの籠った優しいヘッドスパをご提供しています。

_DSC0934

少し長くなってしまいましたが『ビースリー ロアのヘッドスパ』は一度これでおしまい。

頭皮や髪でお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

電話やメールでもお待ちしております。

それでは!

 

 

ビースリー ロア