• HOME
  • » Blog » つけ麺『玉』〜『mooseCoffee』

つけ麺『玉』〜『mooseCoffee』

本日は、お休みを頂いてましたので
お昼から
ワタクシの第2のホームタウン
川崎へ

なぜはるばる川崎まで来たのかと言いますと

もはや全国区の名店
ご存知の方もおられるかと思いますが、
つけ麺『玉』!!

ワタクシの中のラーメンランキング1、2位を争うお気に入り店です

川崎駅からバスで10分という秘境にありながらお昼時、夕方には行列ができます。

今日もバスに揺られて向かったのですが
最寄り停留所前にてアナウンス

「今や、全国区の名店、つけ麺『玉』へお越しのお客様はこちらでお降り下さい」

おおーーーー
ワタクシが住んでいた頃はなかったアナウンス
なんか嬉しい。

混雑時を避けて行ったのもあり
待つことなく着席

キターーーーー

ワタクシのお気に入りは
『辛いつけ麺』

美味い、美味すぎる!

食べ終わった後は
出汁で割って頂くスープ割り

出汁で旨みが引き立った暖かいスープで
ほっこり

ラーメン好きな方は是非行ってみてね

食後の運動も兼ねて
歩くこと15分

お友達のやっているコーヒー屋さんへ

『mooseCoffee』

店主ケースケ氏の
こだわりのコーヒーが楽しめます

本当お世辞抜きで
今まで飲んだコーヒーのなかで
一番うまい

ホットで香りと深い味わいを楽しんだ後

アイスミルクコーヒー

『マドラーもいい感じ』

随所に
センスの良いケースケ氏の
世界がある素敵なお店です

タルトも美味しいよ

一時の談笑を終えて帰路へ

良いお休みだった〜

katsuyuki maenaka☺︎