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食べ物からも美髪へ

毎日のヘアケア、スキンケアも本当に、ホントーに大事なんですが”食べ物”も大事なんです!

毎日簡単に摂れる食べ物だと、”豆乳”や”納豆”がオススメです(^^)
イソフラボン、大豆たんぱく、レシチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE、サポニン、オリゴ糖など、栄養素が豊富に含まれています。

美容効果だけではなく

・便秘改善

・肥満防止、ダイエットサポート

・生活習慣病予防

・認知症、うつ症状の緩和

・肌トラブル予防、エイジングケアなど

・生理痛の緩和

など嬉しい効果がたくさんあります(^^)
イソフラボンやビタミンCには、コラーゲン生成を助ける働きがあります。

コラーゲンとは皮膚などに存在するたんぱく質の一種で、このコラーゲンが増えると、肌が潤いハリ・ツヤが出ると言われています。

ビタミンEには肌の老化を防ぐ抗酸化作用があり、乾燥・シワなどの予防に繋がります。

抗酸化にはポリフェノールを含む食物もオススメです(^^)
ただし!

何事も”過ぎる”という事はダメです!

食べ過ぎに摂りすぎはよくありません!

1日の目安は

豆乳なら100ml〜200ml

納豆なら1パック程度で大丈夫です(^^)
毎日食べて内側から美しい髪を作りましょう☆