この時期

この時期から実は紫外線が段々と強くなってるの知ってましたか?

お肌だとシミやソバカスの原因になる紫外線ですが、髪にも悪影響があるんですよ!

髪だとキューティクルが酸化し壊されて手触りがガサガサにになってしまいます。
それだけでなく、毛髪内部の水分と紫外線が科学反応を起こし、活性酸素の一部を発生させてしまいます。

この活性酸素が髪のタンパク質を酸化させてしまうと、ゴワツキやパサつきをだしてしまいます。

そうならないように早めからのケアとして髪にも日焼け止めを!


オージュアのデイライト!

ダメージを受けてしまったキューティクルを整える効果があり髪内部、外部の荒れやひび割れを整えます。
お出かけ前にデイライトシャワーでUVケアを

乾かす前にデイライトミルクでキューティクルにツヤを。
この時期、季節ケアとして是非使って、綺麗な髪にしていきましょう(^^)